• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
VRの360°を知る総合メディア
banner
ホーム動画テクノブラッド、フルCG・3D・VRアニメ『ブラッシュ・バニーと百鬼夜行』をVIRTUAL GATEにて販売開始
動画
2017/12/18 07:00

テクノブラッド、フルCG・3D・VRアニメ『ブラッシュ・バニーと百鬼夜行』をVIRTUAL GATEにて販売開始

テクノブラッドは、12月15日(金)より、日本国内240店舗のインターネットカフェに設置されたVRコンテンツプラットフォーム『VIRTUAL GATE(バーチャルゲート)』において、フルCG・3D・VRアニメ『ブラッシュ・バニーと百鬼夜行』を販売開始。

main-37

『ブラッシュ・バニーと百鬼夜行』は、総合エンタテイメント企業ケイハイブによって制作されたコンテンツ。不思議な空間に落ちてきたウサギのジロベエと一緒に、浮世絵から飛び出してきた妖怪たちや鬼との、ちょっと怖くてユーモラスな「妖かし」の世界が体験できるVRコンテンツ。

■公式デモ動画
http://www.contentsbank.co.jp/

sub2-15

真っ白な何もない空間に、ウサギのジロベエ=ブラッシュ・バニー(お絵描きウサギ)が落ちてくるところから、物語がスタート。ジロベエが手に持った筆で絵を描きはじめ、あっという間に数寄屋造りの大広間ができあがる。

sub3-11

ジロベエの筆は、さらにあたり一面に浮世絵の妖怪たち(百鬼夜行)を描いていくのだが……。

突然、その妖怪たちが実体となってジロベエに襲いかかってくる。

sub4-8

さらに百鬼夜行が合体した「鬼」が出現。はたして、ジロベエの運命はいかに!?

sub5-9

本作は、閲覧する人たちがウサギのジロベエの視点と同期して「妖かし」の世界からの脱出を目指す、ワクワク・ドキドキ感を描いている。目くるめくVR体験を楽しもう。

■製品概要
タイトル:ブラッシュ・バニーと百鬼夜行
発売:2017年12月15日(金)17時~
販売価格:500円(税込)

■株式会社テクノブラッド
http://www.technoblood.com

この記事を書いた人
VRbeat編集部

VRbeat編集部

VRveatをシェアしよう
Back to Top