• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
VRの360°を知る総合メディア
banner
ホーム動画「もう一度会いたいあの人」を探して360度VRビデオレター制作! アクティエージェントと探偵社のコラボ企画始動
動画
2017/12/05 07:00

「もう一度会いたいあの人」を探して360度VRビデオレター制作! アクティエージェントと探偵社のコラボ企画始動

アクティエージェントは、本人を探しだして360度VRのビデオレターを制作を行う、全国初の探偵社とのコラボ企画を始動。12月4日(月)から30本限定で、ビデオレター制作サービスを提供する。

img_144093_1

■商品紹介ページ
https://acty.official.ec

今回提供開始したサービスは、探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、その本人を主役とした360度VRのビデオレターを制作するコラボ企画。

「お世話になった恩師・上司・先生」「離ればなれになった家族・親友」「故郷のあの人」「仲の良かった同級生」など、“もう一度会いたいあの人”をテーマにスタッフが現地へ訪問し、ビデオレターを制作。家族や友人、得意先など、お世話になった人々に想いを届けするサプライズプレゼントとして活用できる。

「ITで一人でも多くの方に貢献したい」という想いから、スタートした本サービス。記念日にビデオレターを送りたいが、人を探し出してまでとなると予算や時間の都合上、難しいのが現状だ。当然のことながら、探偵社に人探しを依頼すると、かなりの費用が発生してしまう。

そこで同社では、探偵社に協力してもらうことで低価格での人探しを実現。今回のサービスを提供することが可能となった。

今後の提供は、今回の反響をみて検討していく予定だ。

■サービスの特徴
・サプライズプレゼントにぴったりのビデオレター。
・高画質360度VRビデオレターの制作。
4K撮影機材を使用し、ハイクオリティな映像に仕上げる。
・360度VR動画のため、撮影対象の方だけでなく、周囲360度の風景も体験可能。
応募動機と関連した思い出の場所での撮影が可能。
・VRビューア(特許出願済み)1個が付属。
スマホにセットしてその場で今回制作した360度VR動画の体験が可能。
・本プロジェクト特別価格にて提供
サプライズプレゼントに活用できる予算を考えた低価格を実現。

img_144093_2
あの人がいなければ今の私はなかった(イメージ画像)

■サービス一覧
【10万円コース】(税別)*今回特別価格、数量限定30本
360度VRビデオレター+VRビューア
撮影対象の所在地が明確で撮影の合意も取れている場合、現地に訪問して360度撮影を実施。プライスレスなVRコンテンツに仕上げる。

【20万円コース】(税別)*今回特別価格、数量限定30本
360度VRビデオレター+VRビューア
探偵社と協力して撮影対象の人探しを行い、現地で360度撮影を実施。プライスレスなVRコンテンツに仕上げる。

この記事を書いた人
VRbeat編集部

VRbeat編集部

VRveatをシェアしよう
Back to Top