• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
VRの360°を知る総合メディア
banner
ホームニュースemmmR、現実空間を融合させたMRライブ動画配信を実現化!! 第三者割当増資実施で事業を拡大
ニュース
2017/10/17 11:31

emmmR、現実空間を融合させたMRライブ動画配信を実現化!! 第三者割当増資実施で事業を拡大

emmmRは、ニコンとSBIインベストメントが共同で設立したプライベートファンド「Nikon-SBI Innovation Fund」を引受先とする第三者割当増資を実施。MRを実現化するハードウェアとソフトウェア『リアルタイム・エフェクター(仮称)』の開発を加速し、エンターテインメント分野への進出開始を発表。

main-30

emmmRの事業は、MRを実現するハードウェアとソフトウェアの開発と販売。さらに、MR技術が誰でも⼿軽に楽しめるエンターテインメントに活用できる世界へと導くことを目指す。

従来、リアルとバーチャルの複合には、大掛かりなセットが必要で、演者側がセットの位置やCGに合わせてパフォーマンスを行う必要があった。しかし、同社が開発した『リアルタイム・エフェクター(仮称)』を活用することでそれらのシステムは不要になり、人の動きに合わせてリアルタイムに3DCGエフェクトと現実空間を融合したMRライブ動画配信が行えるようになる。

emmmRの技術は、ゲームや動画などのエンターテインメントはもちろん、医療や建築現場、デザインやファッション界などでの活用が期待されており、中国を軸にアジアへ向けてビジネスを展開中だ。

■emmmR株式会社
sub1-22
http://www.emmmr.com

この記事を書いた人
VRbeat編集部

VRbeat編集部

VRveatをシェアしよう
Back to Top